20〜30代の駐在員におすすめの資産運用方法

投稿日:2019年5月19日 | 最終更新日:2024年2月23日

60歳以上の男性が「もっと使えばよかった」と後悔している支出の第1位は資産運用・投資との事です。

今回は20代、30代の駐在員の方におすすめの資産運用方法について書きたいと思います。

60歳以上が後悔する事

雑誌プレジデントのアンケート結果「60歳以上の男性120名の後悔」によると40代の生活を振り返って、「もっと使えば良かった」と後悔している支出の第一位は資産運用・投資との事です。


ちなみに40代の生活を振り返って、「使いすぎた」と後悔している支出は食費、外食費との事です。

個別相談を受けておりますとタイに駐在して外食費が増えたという声は確かによく聞きます。

子供が大きくなると資産運用どころでは・・。

私は今年で42歳です。
子供が3人おりまして、長女は高校2年、長男は中学3年、次男は小学5年生です。子供が大きくなるにつれて教育費がどんどんと増えています。
また受験生となりますと塾代も更にかかってきます。

郵便局で働いていた20年前の時に学資保険の満期金をお支払いしたお客様から「子供が大きくなったらたくさんお金がかかるよ」と言われたことがあり、当時は全く他人事だったのですが、今になって実感しております(笑)

中学生以上のお子様のいるご家庭ですと給与は増えても学費などの支出も増えて、資産運用どころではないといった家庭も多いのではないでしょうか?

60歳以上の男性の後悔の1位は資産運用や投資となっていますが、そんな余裕は無いというのが現実かもしれません。

資産運用で大切な事

資産運用において大切なことは「運用時間」です。
一般的に運用時間長ければ長い方がリスクは低くなりリターンが高まります。
また複利の効果も期待できます。

(複利の効果については別の機会に詳しく書きたいと思います。)
複利運用計算のオススメのサイトはこちら

・MORNINGSTAR 金融電卓・
https://www.morningstar.co.jp/tools/simulation/index.html

20代、30代駐在員におすすめの資産運用方法

海外駐在ですと香港に拠点のある欧米系保険会社の貯蓄性保険に加入することが可能です。

保険での投資ですと長期で運用した場合、契約通貨での元本は保証されていますので資産運用が初めての人にはお勧めです。
また保険会社に運用を任せることで複利効果もあります。
30代までに時間を活用する事でリスクを抑えた資産運用を始める事をお勧めします。

無料個別相談について

弊社では、資産運用の無料個別相談を随時受け付けております。下記の「LINE」又は「メールフォーム」のいずれかからお気軽にお問い合わせください。ZOOMを利用した個別相談も承っております。

無料個別相談のお客様の声はこちら

個別相談の進め方等につきましては、無料個別相談のページをご確認下さい。

※弊社公式LINEは
営業やプッシュ通知などのお知らせはありません。
海外在住中の資産運用や税金などの情報を知りたい方はお気軽に友達追加ください。

Share

投稿者プロフィール

久米 直也
久米 直也Managing Director
郵政省・郵政公社(元日本郵政)にて12年、主に保険金支払と窓口業務を担当。郵政大臣表彰、国際優績表彰等を受賞。AIGエジソン生命在籍時はMVP表彰とMDRT会員として3年間営業をした後、2011年にGlobal Support (Thailand) Co.,Ltd.のManaging Director就任。真の経済教育の普及に邁進中。

2022年ゼロイチの挑戦出版。
無料個別相談はこちら
無料個別相談はこちら