自己投資2020年4月6日by 久米 直也リモートワークの増加によるお金と時間の使い方

新型コロナウイルスの影響によりリモートワークの方が増えています。
通勤が無くなり時間が空く、状況によっては仕事量も減っているのでは無いでしょうか?

今がまさにお金や時間の使い方が求められる時かもしれません。
今回は【投資】となるお金と時間の使い方について書きます。

昔と比べて在宅で出来る事が増えてきています。
食事や買い物はアプリで注文して、家に届けてくれます。今後リモートワークが進むと通勤する必要がなくなります。

また自動運転や空飛ぶタクシーなども普及すると言われています。

今回の新型コロナウイルスによって新しい変革が起き、未来の働き方を一部試されているのかもしれません。
私たちはこのような環境の変化に対応していく事が求められています。

人は便利を追求していく

家にいながら仕事や打ち合わせが出来て、食事や買い物も運んでくれます。移動したい時は車やバイクタクシーを呼ぶ事も出来ます。
10年前と比較してもとても便利になりました。

今後も益々便利な時代になるでしょう。
現在は新型コロナウイルスの影響によりリモートワークとなった方も増えています。
最初は慣れないかもしれませんが、人は徐々に環境に慣れていきます。

外出制限前と制限後では時間の使い方にとまどった方も多くいるかもしれません。
今がまさにお金と時間の使い方が求められる時では無いでしょうか?

お金と時間の使い方

お金と時間の使い方については以下のブログに以前記載しました。
https://globalsupportthailand.com/2019/04/25/「7つの習慣」から学ぶ資産運用におけるお金と時/
お金と時間の使い方は【投資】・【消費】・【浪費】の3つです。
【投資】とは未来の自分に対して時間とお金を使う事です。
【消費】とは今必要なものに時間とお金を使う事です。
【浪費】とは時間とお金の無駄遣いです。

【投資】は意識しないと難しいです。一方で意識している人と意識していない人では将来大きな差がでる事になります。
一方で一番気をつけないといけないのが【浪費】です。
人は【緊急】で【重要】な事を第一優先に行います。
本来、投資となるのは【緊急】では無いけど【重要】な事です。
大切だとは分かっているけど、時間が空くとつい【緊急】でも【重要】でも無い事に時間とお金を使います。【浪費】

まとめ

1日でも早く新型コロナウイルスが終息するのを心から祈っています。
今回の件でお客様のお店や会社でも大きな影響を受けています。幸い周りで感染した人はいませんが、人類が試されている時が来たのだと思っています。
このような環境の変化に対して自分が社会に貢献出来る事は何なのか?その為にどのように時間とお金を使うのか?
今だからこそ意識をして取組む必要があるかと思います。


無料オンラインセミナー・個別相談について

無料オンラインセミナー

海外居住中だからこそできる資産運用を分かりやすく学ぶことができます。
投資の基礎、海外居住中の資産運用の解決策を知ることができる「無料オンラインセミナー」をご活用ください。
下のバナーを押していただくと簡単に予約ができます。

※無料オンラインセミナーは弊社公式LINE内で動画配信も行っています。
好きなタイミングで学びたい、何回も復習したいという方は弊社公式LINE内にある動画配信のご視聴をおすすめします。

※商品の勧誘やアンケートなどはありません。海外居住中の資産運用について学びたい方は是非お気軽にご参加ください

無料個別相談

弊社では、資産運用の無料個別相談を随時受け付けております。下記の「LINE」又は「メールフォーム」のいずれかからお気軽にお問い合わせください。ZOOMを利用した個別相談も承っております。

無料個別相談のお客様の声はこちら

個別相談の進め方等につきましては、無料個別相談のページをご確認下さい。

※弊社公式LINEは
営業やプッシュ通知などのお知らせはありません。
海外在住中の資産運用や税金などの情報を知りたい方はお気軽に友達追加ください。

Share

投稿者プロフィール

久米 直也
久米 直也Managing Director
郵政省・郵政公社(元日本郵政)にて12年、主に保険金支払と窓口業務を担当。郵政大臣表彰、国際優績表彰等を受賞。AIGエジソン生命在籍時はMVP表彰とMDRT会員として3年間営業をした後、2011年にGlobal Support (Thailand) Co.,Ltd.のManaging Director就任。真の経済教育の普及に邁進中。