経済教育

優秀な監督と優秀な政治家の共通点をわかりやすく解説【動画あり】

優秀な監督と優秀な政治家には共通点があるそうです。
今回はおすすめの動画を交えてわかりやすく紹介します。


優秀な監督と優秀な政治家


先日、お客様よりやりがいのある仕事をするために資産運用をしたいという相談を受けました。
YouTubeで優秀な監督と優秀な政治家について解説していた動画を見つけたので紹介します。


優秀な監督・コーチの共通点

動画の2分頃に優秀な監督・コーチの共通点について解説しています。

優秀な政治家の共通点

動画の5分頃に優秀な政治家の共通点について解説しています。

共通点は「今の地位や仕事が無くなっても生活に困らない事」です。

仕事が無くなると困る人

最近、大企業でも人員削減のニュースが出ています。人員削減された人は同業他社に転職しようとしても正直難しいと思います。何故ならどの企業も人でなくても出来る仕事はどんどんIT化していくからです。
現在進行形で衰退している斜陽産業にお勤めの方はリストラにあった場合、同業他社への転職も厳しいので、将来のために真剣に自己投資資産運用を考えておく必要があります。

仕事が無くなっても困らない人

先ほどの動画にもありましたが、資産運用で生活が出来ている人、自分の得意分野に価値があり人から必要とされ続けている人は万一、今の仕事が無くなっても困ることはありません。

最近起業する若い人はサラリーマンの時に不動産投資をして、生活に困らない状態にしてから独立する人も多いようです。この人たちは資産運用の考え方をよく理解した上で実行しています。

金持ち父さんと貧乏父さんの意識の違い


以下の動画はサラリーマンで不動産投資をされているYoutuberが資産運用や副業について分かりやすく解説されています。
サラリーマンで資産運用や副業を考えている人にオススメの動画です。


資産運用について根本を理解する事から始めてみてはいかがでしょうか?


以下の動画はお金の本質について分かりやすく解説しているオススメ動画です。

いかがでしたか?

今回は動画を交えてご紹介しました。
是非将来について真剣に考えていただくきっかけとなりましたら幸いです。

タイ在住中に資産運用について学ぶ事から始めてみてはいかがでしょうか?
お気軽に個別相談をご利用ください。

無料相談窓口